会員の皆様へ 『都度請求書払い』廃止のご案内と『会員登録内容の追記』のお願い

よくあるご質問

お届けに関して

Q1 A1

商品はどれくらいで届くのですか?

当日最短2時間以内に全国どこでも配達いたします。
お急ぎの場合は、まずはお電話にてフラワーコンシェルジュにご相談ください。
19:00以降の夜間のご注文につきましては、翌日午前中配達等のお急ぎのお届けが難しい場合がございますのでご了承くださいませ。
日曜・祝日にご注文を頂いた場合、当日及び連休中のお届けはできません。
日曜・祝日のお届けは、前日(平日)18:00までのご注文とさせていただきます。


Q2 A2

送料はかかりますか?

全国送料は無料です。

※1 但し、一部特別配送料を承る地域がございます。
※2 また、葬儀場へのお届けの場合、別途持込料がかかる場合がございます。

Q3 A3

全国どこにでも配送できますか?

どちらでも配送可能です。

※但し、諸事情により一部お届けができない場合がございます。

Q4 A4

配送先がホテルのフロント等でも可能ですか?

ホテルにより対応が異なりますので、フラワーコンシェルジュにご相談ください。
ご対応を確認いたします。


Q5 A5

ギフトとして利用したいのですが、商品には明細書などが同梱されますか?

商品と共に納品書をお渡ししております。
価格は記載しておりません。


Q6 A6

再配達料はかかりますか?

弊社では事前の在宅確認を可能な限り行っておりますが、お届け先不在等で再配達となった場合、再配達料をご請求させていただく場合がございます。

ご注文に関して

Q1 A1

おまかせ商品でお花の指定はできますか?

ご指定頂けます。ご要望に合わせて花材を仕入れます。但し、季節や花材の入荷状況によりましてはご希望に添えない場合がございますので、お早めにフラワーコンシェルジュにご相談ください。


Q2 A2

連名での購入は可能ですか?

立札の贈り主様を連名にて記載することは可能です。お支払いをお名前ごとにお分けすることはできかねますので、ご了承ください。

変更・返品・交換・キャンセルに関して

Q1 A1

変更・キャンセルをしたいのですが?

ご注文後のキャンセルは、胡蝶蘭、観葉植物、プリザーブドフラワーにつきましては、お届け日の3日前(土、日、祝日は含みません)まで無料で承ります。
生花商品につきましては、お届け日の前日(土、日、祝日は含みません)まで無料で承ります。その際お手数ですが、お届け日、商品名、注文番号(ご注文確認メールに記載されています)を一緒にお伝えください。
これ以降のキャンセルにつきましては、植物という商品の性質上、商品配達の差し止めにはできる限り努力いたしますが、代金のご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。


Q2 A2

届いた商品の交換はどうすればいいのですか?

お客様のご都合による返品・交換は、植物という商品の性質上お受けしかねます。ご了承ください。
但し、万一、お届けした商品に劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきます。


Q3 A3

商品を間違えてしまいました。変更できますか?

上記Q1のキャンセル規定に準じます。商品をご用意した後になりますと、変更を承れない場合がございますので、予めご了承ください。


Q4 A4

お届け先情報を間違えてしまいました。変更できますか?

確実なお届けの為にも、正しい情報のご連絡を賜りますようお願いいたします。
お名前のご変更に関しましては、聞き間違いを防ぐため、メールでのご連絡をお願いしております。ご了承ください。


Q5 A5

お届け日変更はできますか?

上記Q1のキャンセル規定に準じます。お電話にてご相談ください。
商品の配達手続きが完了後になりますと、変更を承れない場合がございます。予めご了承ください。


Q6 A6

立札の文字を間違えてしまいました。変更できますか?

記載に間違いが発覚した場合にはできる限り当日中の差し替えを試みます。
費用につきましては、弊社のミスである場合には再制作費用、配送費用、手数料など弊社で負担致します。お客様のお申し込み内容が間違っていた場合は、お客様に実費をご負担いただきます。

お支払いに関して

Q1 A1

支払い方法を変更できますか?

配達日前日までであれば変更は可能です。
お電話にて変更を承ります。


Q2 A2

領収証がほしいのですが。

ご請求書でのお支払いに限り領収証を発行いたします。
ご注文時にお申し付けください。